わかり合おうとする事が大事





時間をかけてつくっていくんですよ
海苔の養殖みたいに


海苔?


ものを作るのには時間がかかるってことで
海苔っていいなぁ

本作りのインタビューでお話した一部を
書きたいと思います


Q 

問診ってどうやるんですか?



座るまでにもうほとんど終わってて
歩き方とか、肌の色とか
白目とかみて体臭とかで

あーここが悪いなーって
大体わかるから
問診は東洋医学では
最後の確認みたいなものなんですよ

ここの動き悪いですね
肝臓ですか?って聞いたりして
驚かれたりしますね



一緒に本作る先生
(・Д・)…


あ、そこが西洋医学と違うよね


私も学生時代
東洋医学の有名な先生がそういってて
すげーーーって思ってた

その時無茶なダイエットしてたから
舌をみられて
君死んでるね
っていわれたり
まだ生きてるyo


体って嘘つかないんですよ
人間の口とちがって


専門家は専門バカだから
何がわからないのかがわからなくなるから
わかろうとして

私が普段どうやって
相手をみているか
説明しているとか
私は東洋医学のマニュアル通りに
やってきてないけど
失敗しまくって
あーでもないこーでもないって
やって結果
東洋医学のマニュアル通りにやってる
って話してて気付いて


はっ!

成功者と言われてるひとは
必ずセブンルールを
自分のやりかたで通ってきてる


イチローもあれこれ試した結果
小さい頃からやってた振子打法になって
結局これかよ
って思ったってかいてたし

なんでも法則がある


パターンは膨大にある
さぁそれを
どれだけ簡単なメソッドにするのか

誰が読んでもわかるって
ちょー大事でちょー難しい

萌えますね♪


時間をかけて少しずつやっていきましょう
いい海苔つくりましょう

でも海苔ってどうやって作るの?
どうでもいい