自分の攻略本あると進みやすくない?



やり方がわかれば簡単


お手伝いさんは知りたいことあるとき
図書館で本読んだり、詳しい人に聞いたり

いっぱいの情報がありすぎて
どれ信じていいかわからない


こういう人がゴマンといててね
ネットだとほんの一つ二つ
本当の情報なんですけど

薄っぺらい情報多いんですよ
深みがなくて


例えばね
水を一日二リットル
飲むと体にいいってほんと?


 うん、でも
体のなかがジュクジュクの人が
飲むと悪化するよ
死ぬこともある

Wikipediaとか誰でも書き込めるけど
それ考えて書いてないでしょ
ってことが多くてね


河原の石の中から原石見つけるような
ハンターでもなければ
今自分に必要なことって
わかるわけがない

だからプロにきけばいい

先生も色々いう人いるけど
NOっていってくれる先生がいいよ

例えばこの歯を抜きたいっていっても
置いときましょう
歯も意味があってはえてるから
抜くことで歯のバランスわるくなるし
抜かないといけないくらい悪くなるまで
このままでいきましょう
って私の先生はいう

デメリットをはなしてくれる
こういう人は本当に少ない

お手伝いさんは
歯科医でお仕事もしてたから

やたら抜きたがる先生いますよね

儲かるからね

その治療って患者のため?
自分の利益のため?
患者のためで利益をだしていけば
結果そこは流行るんだよね

患者も馬鹿じゃない
わかってる


お手伝いさんにいったのは
アトピーとはなぜおこるのか?
体の仕組みを話して
原因をとればいい

私もアトピーだったからね

でもそれが体の負担になってはいけない
マニュアル通り
それはまちがってないかもしれない
でも
救急車で運ばれた子がまたそうなったら
親子とも不安になるから
娘さんの年齢、体質、気質に合わせて
負担が少なくて簡単にできること話した

患者のことを考えれる人が
いい先生だと思ってて


本人の体質と体力に正しい処置

やり方がわかれば簡単






ここからは補足


と、まぁ

ここまでたどり着くのが大変でね
そりゃもーいろいろあったし

ロープレもあーでもないこーでもないって
やるから楽しいのだし

個体差はほんとそれぞれあるから
こっちも毎日みさせてもらって
なるほど。。。って勉強になるし


自分で調べるのも大事で
そこから色々教えてもらえることもあって

間違ってこその人生
そこからしか学べないこともある

こんなの買ったけどどう?
結構みんないらないものかってて

でもそれでそれがどういうもので
体にどうなるのか
あなたにいらない理由を説明して
一緒に覚えたり


わたしも山のようにかいましたよ
いらないもの
あげたり捨てたりしてね
今はね

無駄なの買っちゃった人がいた
しょぼん

メルカリで売っちゃいましょう!
お手伝いさんに
お願いすればいいし

これでパーフェクト
 

もっと早く知り合いたかったなー
なんて思ってて

循環させればいいんですよ
知識も物も

新地時代の服がうれて
誰かの役にたってたら嬉しいもんで

無駄になることなんてないんだなって
長い目でみたら物も知識も経験も
全部そうで
つながるときがくるから


やりたいことやるために
自分で考えて行動する

これに勝ることなんてあるのかなって
だから前みて進んでる人がすきで

疲れたからうちにきたら
いいだけ

じゃない?