わかりやすくないと意味ない そんなのわかってるよ



なにがどう自分に必要なのか

名言とかいっぱいあるけど
そこでみんなわからなくなる

それが人生
教科書通りにいきやしねぇ
だって宿題の連続なんだから

ですよねー

自分も成長もしつつ
意見に振り回されすぎないように
ぶれないことがだいじ

わかってる

うちはちっちゃなベンチャーなので
ないものを作る

それは相談できる人が
いないということでもあり
ゼロイチはすごいとかいうけど

クッションぼんぼんたたいて泣いたり
クッションぼんぼんたたいて喜んだり

クッションがかわいそうよね


自分がわからなくて困ることいっぱい
その度にたちどまって
一生懸命考えて

成長の過程といわれりゃそうでしょう
わかるまで時間をかけて
育てないといけないことはわかってるけど


 私はなんでクラブのママに
あんなに怒られたのか
そういった方にこういった

人間調子にのったら終わり

新地でよくいる
そういうのは嫌われて
上手くいかなくなっていなくなった

新地にいたらホステスですら
色んな人の嫌なところばっかり
見るじゃないですか

クラブのママをやるということは
それをもっと見てきたんじゃないですか?
人の汚いとこ

どんな業界も自分だけいい人と
その中でも
本物の人っているじゃないですか

客を潰すまで煽るとか
女の子を使い捨てにするとか 

自己責任の世界縮図ですね


でもその中にも本物の付き合いがある
人を人としてみて
時には泣ける場所を作ってあげる

いいんですよ
わかりやすく派手なほうが人目をひくし
でもわかってきて

どの世界も
本物って派手じゃない 
だから目立たないけど 
そのママに育ててもらえたのは
この人なら、と思われたからじゃない?

お前もクズなんか
そういわれたのは
あなたはそうなるな
じゃないでしょうか
 
私はそう思うんですけど


私は最近ずっと感じてる
知らないことが多すぎる

よちよちの会社だから当然なんですけど
怖いですね

人を雇うとか最初何にも思ってなかった

でもいいときばっかりじゃないですか
初めて怖いと思った
そこでほりだすようなことなんて
人としてしてはならないし
そのための覚悟がいるし
みんなそうしてきてるんだなって
怖くなった

 
こう返された

怖いって思ってるうちは大丈夫や





綺麗にまとまった記事は私にはかけない
先生がまとめてくれるから

いずれ


何度も何度もアップアップデートしながら
やっていくんだろう
何度も書き直して

私は一番前で
ずっと悩みながら泣きながら
進んでいくんだろう


だってそれを選んだから