幸せの形ってなんなの?





人は幸せになるために生きてる

お母さんの
何のために生きてるかわからない

そこから出した答えだから
私の会社のゴールはそこを
目指してるんですけど


スケールが大きすぎるって
いわれて

あーこれって
ロープレのドラクエで村の勇者が
いきなり魔王と戦うレベルかなって

ほら
いきなりエベレスト登りましょう
みたいなこといってるんかなーって

走ってた時友達に
ウルトラマラソンでよ?
っていわれて断ったあの感じですね


でも目的地決めないと
どこにもいけないんですよね
当たり前だけど

それ考えて生きてるひとは
ほとんどいないんですよ


幸せは自分の考え方次第
それに気づかないと
自分は不幸だと思い続ける

何が幸せか?
って人と比べることじゃないし

きちんと考えて受け入れて
そこに自分が努力するっていうこと
そこまで努力して掴めるもの

簡単になれるわけじゃないってこと
でもきちんと手順を踏んでやれば
できる

全然私は順風満帆じゃなくて
生まれも育ちも
ハードスタイルで
貴方だからできるんでしょ

っていう人もいるけど
私のこと知ってる人ならわかるんですけど

こんな虚弱体質のわたしでもできた

ゼロスタートじゃなくて
マイナススタート

ファイファンだとリレイズで
ドラクエだとザオリクなんですよ
ww

だから病気の人も
病気じゃないひとも
みんなできるはずなんだよ

だって私の人生

家は虐待レベルで
女はいらないと言われて
いじめられっ子で
鍼灸師になっても師匠においつけないから
フランスの国家資格とるとかいって
北新地で働いてたら
父が自殺して
お母さんは精神的に
おかしくなってるから
どこまでがんばっていいか
わからなくて
最後に働いた院で
精神的、体力的においつめられ
体をこわして

∑(゚Д゚)…

何この人
書いててかわいそう

親友
どブラック

身体こわすまでは
がむしゃらだったからね

結果何も残らなかった
考えてなかったから

必要な人間になりたい
身体壊すと考えるしかない時間ができて
そうおもったから

幸せって降ってくるもんじゃなくて
自分で手にいれるもので

がむしゃらにやったら
手に入るんじゃなくて

こつこつしてきた結果
気づいたら
人の役に立てるようになって
会う人に喜ばれるようになって
だから人にしゃべりだした

私もドラクエの皮の盾から始めたんですよ
ね、それならみんな
できるようになるんじゃないかな

からだからよくしない?
やるやらない任せるよ?
あなたの人生だもの

コロナがきて
世の中もごろっとかわって
ズームとかオンラインが普通になって

みんな時間できて
いっぱい考えられたと思うんです

私のやりかたは一般的じゃないけど
新しいやりかたで

人にいわれるのはちゃんと、
セブンルールにのっとってて
成功してる人って
結果おんなじことしてるんですよね

どの道を選んでもいいし
どのやり方選んでもいい

でもやらないと何も変わらない

私は
立派な人なんかじゃないし
魚の見分けつかないし
でも
誰かの役にたてたらいいかな

それが私の幸せで

あなたの幸せってなんですか?
考えてみませんか?

以上です