怠けるための努力をしてる




好きなことしかしたくないから



ある実業家のかたと話した時
どうやって仕事するかって
それが楽しいかどうかだよね


( ゚д゚)ぽかーん
この人何いってんの

仕事ってしなきゃいけないもの
そう思ってたんですけど
それは家が恵まれてて
医者だからいえるのかな

自分とその人の距離がすごくて
とぼとぼ歩きながら帰ってる時

考えるんですよ
どうなりたいかって

もうその時身体壊してて
何回考えてもでる答えは一緒で

もうモノみたいに使われるのは嫌だな

インフルエンザでも出勤だったんで

ただ患者さんと
泣いてるだけなんて嫌だな


だから独立しようと思いました
やりかたなんてわかんないけど

保険はつかわない
できないことが多すぎる
自由診療にする
そのぶん患者さんに
100%向き合うことにする

まー途方もないこときめちゃって
バカにも程がある

患者さん本位なので調べまくるんですよ

この子は、と思ってた子が癌になった
何かしたい
良い薬は高い?
薬の値段ってどうなってる?
漢方の材料の卸見つけて仕入れる
あげる
税理士に怒られる
それは商売じゃないですって

そんなバカが一人くらい
いてもいいじゃない 

自分で書いててなんだけど
だいぶバカなんだけど


単純やけど
 努力するとこが凄いよね。
尊敬します。

そういわれたけど
好きなことしてるだけで
自己中なんですよね
そのために調べまくる


例えば綺麗になるのには
化粧品いっぱいいる?

何で女だけあんな塗らないといけない?
何で資生堂は銀座の一等地にビルがある?
デパート借りてあれだけの
コスメ部員入れて利益がでるということは
原価は?
そもそも肌が綺麗だったら
塗らなくていいんじゃない?
肌は内臓の鏡
内臓ってどうなってる?

大元をたどっていくんです
全てはここから始まって




アパレルの方から聞いたUNIQLOは
最初は安かろう悪かろうっていわれてた
今は洗ってもへたれへんのが
すごいって
私もずっと買ってるシリーズあるのは
UNIQLOはへたれないから
中途半端なブランドのがすぐほつれるから
もう買わない

縫製だいじ

糸から作ってるからあの値段でできる
ヒートテック、エアリズム
UNIQLOっていうブランドになってて
駅という駅にあるし

モールではユニクロとダイソー
入ってもらわないといけないらしくて

そのUNIQLOさんの本の題名は
1勝9敗

負けまくってるんやで
あの会社は
でも諦めへんかったんや



諦めるって単語は私にもない

今でこそ私も
貴方はこれ飲んでみてください
ってさらっていってるけど

それまで
どれだけ聞いて
どれだけ調べて
どれだけ仕入れて 
どれだけ試してきたか


話すと驚かれるんですよ
俺すごい近道してるんやな


そうだよー

ムダな化粧品はかうことなくなり
必要な成分しか身体にいれないから
お金が浮いて時間ができるから
やりたいことできるでしょ?


好きなことするために努力してる


欲求に忠実に生きてる
ワガママなやつなんです

だってそのほうが楽しくない?