伝わらなければないのと同じ




子供にでもわかるようにしゃべる

それは
一番難しいことに取り組んでる
ってことが先生と話しててわかって


∑(゚Д゚)…がっでむ
 
私気づくのいっつも後なんですよね
あほなんで


これあったほうがいいよね
つくろう!
って走り出しちゃうから



先生がいってたんです

本を書いてた時期は
命をけずる作業だったよ


(・Д・)
命けずらないといけませんかね
できれば遠慮したいですけど

あ、でも

会社作った
頭が毎日クラクラ


ホームページを作り出した
頭から煙もくもく


メソッド作った
喉と腕をだめにした

あーーーー
何もせずに生まれないって
ことですね


会社は子供を生んで育てる
よくそういうけどそゆことなんですね


やってきたことに後悔はなくて
退屈
一切ないんですよ


今日先生と話してたことは
人間って満たされたい生き物で

身体
人間関係
仕事
お金

これが揃えば人は安定し
やりたいことができる
みんな足りてない


知ってます?
マズローの欲求5段階説

  1. 生きたい
  2. 安全に
  3. 仲間がほしい
  4. 認められたい
  5. 自分のやりたいことやりたい


アメリカの心理学者さんが出したことで
人間の欲は1から5まであるっていわれてて


私のスタートは

身体は弱いわ
お金はないわ
自由はないわ
女はだまっとけといわれるわ
散々でしたけど

今は自分のやりたいことをやってる
五段階目にいて

でもそれは本があったから
色んなジャンルの先生に
教えてもらったから
そこで試してやってきたからで

今があるってことは
命をけずった本
いっぱいの本がなかったら
今ここの私はいないだって

じゃあ作らなあかんよね
読んできたんやし

もちろん
教材つくったことない
常識とかけはなれたことしてる
原理原則にもとづいてる
これは私にしかできない作業ってわけか

今もこうやって頭を動かしてるわけで
あーでもないこーでもない



何が言いたいかというと

専門家ってね
専門バカっていうじゃないですか

だからみんな
何がわからないかわからなくなるんですよ


みんなにわかる言葉でださないといけない
だから教えてほしいってことです

みんなで作っていけたら
I think so