他人の意見はどうでもいい



自分のために生きたらいい
だってあなたの人生でしょう?


みんなびっくりしますね
そんなこと誰もいってくれないから
私もそうだったから

家のため
親のため
店のため
院のため
会社のため
家族のため
社員のため

無理矢理枠にはめようとしても
だめなんですよ

常識、当たり前
それに縛られては人がめちゃくちゃ多い

自分に嘘をつくから苦しくなる
だから病気になるんですよ

猿に空とべっていっても
むりじゃないですか

私に走れっていってるようなもんです
スピード亀ですからね?私
水に浮くのが精々ですよ

だからそういってくれる人がいたって
いいじゃないですか

どうしんどいか聞いてくれる人がいて
グチがいえるひとがいて
黙って我慢するから心が爆発するんです

大げんかしたり
わたしがこれでね
苦しかった

頑張っても頑張っても
何も変えられなくて
一人じゃ何にも変えられない

ちゃんと扱わないと心も壊れる

その扱い方は誰も教えてくれないから
できたら病気になる前に気づけたらいいね

だから私はききます
あなたはどうなりたいの?

考えるところから始まるんですよ