必要とされるってこと




君がやろうとしてることは
君にしかできないことでしょ


ある程度のパターンとか
ルールがあっても

君はその人に合わせて
やってるわけでしょ
それは真似できるものじゃないでしょ?


みたいね
大体のパターンはあっても
その人にその時必要なレベルで
毎日できることを
提案してるのよ

レベルは高すぎても低すぎてもだめ

体質と気質と
季節と体調と
プライベートの背景まで
読んでやる人は
会ったことない

腎の動きがよくないといっても
そもそも腎が弱いのか
肝臓からきてるのか
それとも胃からきてるのか
両方なのか
それによって何をすればいいか
全体像でみれることが大事でね

東洋医学勉強するの
みんな単語を覚えようとかからするけど
すっごい量あるから覚えなくていいと
思うのよねー

漢方医になるなら別だけど
私もぶっちゃけ覚えてないし

それでいいのよ

わからないことは
その都度調べればいいし
それでわからないなら聞けばいい

昔専門書高かったんですよー
今はネットでも調べられますもんね

要は14本の経絡の川が
さらさらしてたらいいんですよ

元気だったらなんでもいいんですよ
流派なんてくそくらえ

患者には関係ない

心底そう思ったんでね
むかついたんですよ
たらい回しされたとき

何か体を治すものがあるはずだ

体ってなんなんだ
って何でできてる

ってしらべていって
コツコツやって今があって
それで良くないですか?

これ読んでくれてる人たちって
何かしら興味があって
読んでくれてると思うし

困ったことを解決する
から全て始まってるから
みんなに必要だと思ったから
会社つくっちゃったし

失敗もどんどんしないと
なんにもしない人って
つまらなくないですか?


それで人生満足してるならいいけど
そんな人みたことないし
そういう人といても何にもうまれないから
一緒にいたくないし

何かしたいけど
何をすればいいかわからない

それはそう思うだけで
のほほんと何にも考えてない人より
よっぽど可能性の塊であって

私には原石にみえます

最初の一歩はとても怖いから
メンバーとか私に
相談してくれればいいし

何をすればいいんだろう
そう思うことから

必要とされる
存在になることに近づくとおもってて
誰かの役に立てる
それは毎日が
とってもhappyになるんですよ

夢物語?
やってみないとわからないじゃん