満たされてない人がほとんど



この国


こんな面談があった

有名な会社でうまくいき
お金も役職に何の不満もない
でも満たされない


空虚
そういう言葉が似合う人だった

周りに何人も鬱がいる、と



おしえてもらう

その職種はね
同僚に探偵つけて粗探しして
それを上にちくって引きずり下ろすんだよ
ハニートラップもしょっちゅう


それで上になって楽しい?



その仕事は
30位で数十億の案件任されるんや
すごいな

でもこれからそういう人は増えて
君はこれから
たくさんみることになるんやろな




引き抜きの話も
お金だけで引き抜こうとしてくるんです
なんにも響かないんですよね


お金では人は満たされないんですよ





人は満たされたい
必要とされたい
そういう生き物だから



いい学校いって大手に就職する
それがこの国の王道成功スタイル
その中にいる人がこれですか

本当にこれ幸せなんですかね