努力した人の欠点





努力して何かできるようになる人のことを
天才というなら
僕はそうじゃない

努力した結果何かができるように
なる人のことを天才というなら
僕はそうだとおもう

人が僕のことを
努力もせずに打てると思うのなら
それは間違いです

byイチロー




昔資格とりたての同い年の子を
教えることになって

言葉遣い、接客、マナーが
できてなくて困りました
一つずつ教えていってたのですが

なかなかできない彼女はこういいました
私がんばってます

そう、頑張ってますね
でもその結果がでてますか?
出てませんよね

資格とったら
給料もらえると思ってたんですか

月20万もらうなら
3倍は儲けないといけないんです
仕事とってる院長
事務員さんの給料
場所とかの経費
先生の給料はそこがあって出てて

勉強会で
教えてくれるスタッフは
先生が帰ってから自分の勉強してるんです

先生の実力で20万の売り上げとれますか?
先生は院にとってマイナスなんですよ


涙目の彼女はこういいました
…できません


めっちゃきついこといったね
今ならわかるんですよね

ごめんなさい


自分に厳しいものは
他人にも厳しくなる

だってやってきたから
でもそれを他人に求めてはいけない、か
でも甘やかしてもいけない

飴と鞭
よくいったものです

京都はやばいくらいの雪ですー