何のために



ここまで頑張ってるのか
わからなくなって立ち止まった
年末から今


この感覚は3回目


1回目は

母のために頑張っても
母はおかしなことばかりする
どこまでやればいいのかわからなくなった


2回目は

最後につとめた院で
頑張ってもよくならないリハビリで
患者さんのためではなく
売上のためのリハビリ
医療がわからなくなった



3回目


君がそこまで
その仕事をしないといけないの?


そう聞かれて考えた

誰かに命令された仕事じゃない

これがあったほうがいいから
残したいから始めた仕事

理解されない
そんなのできたらいいですね
でも無理でしょ

ないものをつくる
言葉で書くのは簡単で

既存の会社でも形になるまで10年はいる

師匠の0から1を生み認知されるまで
20年ぐらいかかった

全く新しいものを作る
理解されないのはまだいい
めちゃくちゃ批判されて

苦しいことの連続

やってからいえやって
いいたい





私がやめたら全て終わってしまう


わかってる


君しかそれはできない


I know


だから倒れてはならない
君がみんなを引き上げないと



何て苦しいんだろう


まだ2年目
最低でもあと8年
師匠レベルには何年いるのか


頭で考えるスピードと
実際の成長の差に
悲しくなって


訳もわからず涙がでる

これよくない
MAXまでやるからそうなるんや
そういわれても
それしかやりかた知らない
メーターないし


に変わるとこを期待してはいけない

だから変えたいなら
自分が変わらないと


変わるって苦しい



知ってる
病気になって考えて考えて考えた二年間

いっぱい泣いて
泣いてるだけじゃ何も変わらない


変わりたい


そう思ったことを思い出す
自分を作り変える


この苦しい繰り返しが
続くんだなって

脱皮?


楽になるために
苦しんでる

この矛盾

要は仕事しすぎてるから
こうなるんですよね


典型的な日本人で
自分がここから変わっていかないとです

でも苦しさの先って
新しい答えが必ずあって

10年前の苦しさって
ケロッと忘れてるんですよね


人間って忘れられるから



でもその時は苦しいから

なにがいるって
ごほうび


よく頑張ったわね
って褒めてくれたら

人ってがんばれるし


まちがう生き物だから
反省してたらヨシヨシ、だし

反省してなかったら
スパコン!

だし



自分にご褒美つくろうとおもいます



でもそれってなんだ?