言い合いできるようになったら一人前




5W1Hをほぼ省略した
私のラインは

わかりにくいし誤解をうむ




数日落ちてたから

5W1Hてなんだ

そこから( ゚д゚)

When:いつ
Where:どこで
Who:だれが
What:何を
Why:なぜ
How:どのように

情報を整理できる書き方

あーこれ苦手
だから謝った



返信

感覚も鈍いから
誤解や勘違いばかり

詳しく説明しなくても
その感性をすっと解ってあげられるといいのにね

どちらかというと
文系というより  理系の方なので
 ハッキリした答えのほうが   





それに返信

私は文系から理系にいって
東洋医学にいったから
何系かいまいち自分でもわかってなくて

言葉も
時間帯とか
話す順番とか
受け取り方はさまざまだから

意見をすりあわすって
とても大事かなって

わたしもよく失敗するし

どういう意味?💢ってきいたら
全然ちがったり

でもそのままに置いときたくないかな
主従関係じゃなくて
横並びで一緒にいたいし
いてほしい
そういう相手には


どうでもいいのは
正直無視します

だって自分と会社で
いっぱいいっぱいだもん


言葉は便利なようで難しい
会って話さないと
そうおもいました