とうよういがく の しつもん



キホン中のキホン
気と血(&水)の関係
教えてくださいませ

えーと
体のなかに流れてるやつですね
身体は車とおなじなんで

エンジンオイル
ラジエターの水
ガソリン

全部あって動く

野菜もいっしょ
土とお日様と水と肥料全部
いりますよねー


ざっくりいうと

=エネルギー
=えいよう
=ラジエターの水

これがうまくまわってたら
ずっと元気で

病気パターンは二つ

  1. 多すぎてつまる
  2. カスカスでうごかなくなる


1
つまるとボン!!車は壊れ
体は腫れ物できて
腫瘍といいますね

つまりをとること
がとかく大事になる

この時期はとくに冷えるので
水が氷になるように
つまりやすいんですよね

だから溶かす必要があって
やりかたは色々ありますー


2
カスカスもだめ

掃除しすぎる
ガソリンなくて車走りますか?
栄養いれてないのに動く
骨折してる人とか
過度な絶食とか

死ぬから


人って偏りやすいんですよ
楽だから

これだけやっておけば大丈夫
ってないから


バランスとかコアって
言葉でいうと一言だけど

サーカスの球にのって歩くのが
人生


みたいなイメージだけど
伝わりますかね

わかるかな
わからなかったらまた質問ください

専門ばかなんで
現役でこの世界入ったので
それ以外のことがわかんないんですよね

ジャックマーとか



こういうのは
話し出すとちょー長くなるけど

人を診るわけでなければ
全部覚える必要もなくて

自分のことわかってればよくない?

まず自分が
元気とか痩せたいとか
今よりよくなりたい
から
全部始まるから

自分が元気じゃないとなんにもできない


じゃあどうすればいいんですか

体質チェックネットでもできますし
細かいことは聞いてもらえば、かな


アスリートにトレーナーいるように
診てもらうひとがみんないるんですよ