印象的だった差別




印象的だったのを少し話すと


ケース1


女のいうことは信用しない
明らかな水虫の人にこういわれたので

だったら男の先生のところで
見てもらってください

そういうと
後日謝りにこられた

針の先輩
何で女性のいうことを信じないんですか

さぁ



ケース2

まだこの仕事を始めて間もないころ
バリバリの社長に喫茶店で説教された

医者でもないものが
医療行為をしておこがましいとは
思わないのか!

にこにこ

思いません
ちゃんと国家資格はあるし
住み分けがあるので


恥ずかしいと思わないのか!

思ったらしてません
自分は必要だと思ってやってますし

にこにこ


医者のいうことしかわしはきかへんぞ


それもいいと思います
でもそれでは限界があるのが
身をもってかったので
はじめたので


数時間説教されて驚かれた

お前は泣かへんのやな



なんで泣くんですか
そういう意見もあるんだなと思って
聞かせてもらってますよ

にこにこ


針の先輩
なんで珈琲ぶっかけなかったんですか?



店員さんの仕事増やすでしょ

今だったはこう
言ってしまうかもしれません

だからプロ野球選手に
なれなかったんですね

すぐ怒るから


今年も大人になれないです

ww