おめでとうございます



ワンコたちに囲まれながらの年明け
除夜の鐘聞く前にねてました
ww

親友のワンコも一緒にねました
みんなでねたら
寂しくないしあったかいから

ひとりのお正月も慣れてきたもので
最初は切なかったですけどね

帰る場所と待ってくれてる人がいるのは
とてもすごいこと

お年玉あげれる、とか
お土産を渡す相手がいる、とか
大変だけどとっても幸せ

なくすとよくわかります

でもひとりも気楽で
おせち作りに3日もかけなくていいし
懐かしいですけどね

朝からゆっくりおもち焼いて
お雑煮にするか、パリパリでたべるか

料理には決まりがないから好き

人間もそうありたいですね
素材からどう化けるか

難しいことは考えなくていいんですよ
美味しかったらそれでいい

そしてそれが
自分の体をつくってるんだから

長くなりましたが
今年もよろしくお願いします
絶対色々やらかすけど

全部学びだと思って
自分のものにしていきたいと
考えてます