夢物語から始まった





病気にならない体を作る



何年?

会社にして2年だけど
コツコツやってきたのは8年前かな


ほんと何にもないとこからはじめて


よくやったなー
この人ばかよねーって思うし

色んなビジネス本とか哲学とか
山のように読んだけど
やってみないと
わからないしはじまらない

日本人教科書すきだけどね
私もそんなんだけど

コロナがくるって2年前まで
思わなかったし
そんなの教科書に書いてないじゃん?
 

だから
インフルエンザ出た時のことよんで
その時にワクチンがでたんだよ、とか

参考にはするけど

そこからどうするかは人間次第で

リモートとかズームとかできて
朝のラッシュ乗らなくてすんだりとか
接待しなくても仕事はすすむとか
世界の人と話せるようになったり、とかね

困ったら人間なんとかするもんだし
メリットデメリットあるから



すごいねとかいわれるけど
そう言われたいわけじゃなくて

必要だからつくるわけで

もちろんできた人間なんかじゃないから


むきーーーー!!!💢
ってなるし

浮き沈みあって当然で
これを書いて読むことで心を整理したり
反省したりの繰り返しで

本書いてみたら?っていわれたとき
心底びっくりしたけど
それは本当にしたかったことだから


世の中何がおこるかわかんないけど
チャレンジしてみてよかったなー
って思うんですよ