みんなでやればよくない?




おごってもらう酒ほど
美味いものはないよな?

そうですか?
ご馳走できるようになると
もっと楽しいですよ



後輩に多めに渡したとき言った

これはと思うこには
同じことしてあげなさい

ワンチャンス


めぐりめぐっていく
全ては


完全なんかじゃないし
完璧になんかなれないし

いっぱい泣いて生きて来たし
これからもずっと泣いて生きていく

でも
できることが昨日よりできること
泣いてるだけじゃ誰も助けられない

医療現場で寝たきりで治らない
その中で治る夢をみせよ

そういわれて
途方にくれてたとき

父が亡くなって母をなんとか
支えようとした

何とかしたかった

わかってくる
一人では何にもできない

助けるには力がある
自分が生きていく力をつけること

気づいてく
助けるだけじゃだめだ




生きていく力を
みんなにつけさせないといけない


私はそうやって生き直してきた
そしてこれからもそうしていくし

応援してくれる人がでてきてくれる
だからそれを次に回す



医療の教材は高い
100万とか


仲間はいう
買えばいいやないか

ちがうのよ
だからあの人は考えて作ってる
買えないから

そうか、簡単に買えたらあかんのやな


お手伝いさんはこういった
生きていく力をつけないと



その人の問題は
その人が乗り越えないといけない


でも苦しい
だから

みんなでやればいいじゃない?

はきだしでやってる漢方のこと
売上にポイントためてやったら
もっとできるんじゃないかな

困ってる人に渡せる



こう話した
癌の患者さんは涙目だった

わたしは気づかないふりした