大手の人にいうこと


1

それって難しいんだよね

言葉のロック
その言葉で縛られるんですよ

できない というと、
本当にできなくなる

じゃなくて
現段階ではこうだけど
どうすればできるだろうか

というのが
現状把握なんですよ




自分達の業界だけでいると
わからないことも
異業種いくと
簡単に解決できたりする

だからわからないときは
一旦その世界から離れて
外からみてみるとか

意外な場所にすごい人と出会えたりする


3

教えてもらってすぐできる
人生そんな簡単じゃない

他人の言う通りにできるわけないじゃん
自分のベストは自分で探すの

考えてるうちは答えはこないよ
気付く、その時がくる


ヨガでよくいわれた

伸びる、そのときを待って
身体の声を聞いて

その時まで基礎を淡々と練習したり
勉強してアンテナはっとくんですよ




0→1の人間なんで
こういう感覚でいきてます


まとめると

常識を疑う
既存を壊す
違う角度から責めてみる

kana