かわいそうな世代


バブル世代

スタートがピークだから
がんばらなくても給料もらえる

という体験をしちゃったから
あとは全てマイナスに感じるよね

お金持ちに生まれるのと似てるかも
ちやほやされたり
金貸してっていわれたり

それもかわいそう


生まれながらに社長として育てられると
他の立場の気持ちがわかりにくい

ちゃんとした人間性が育ちにくい

人間偏りがあるものだから
それを知ることからかなって



それから社員の学歴にこだわる人ってさ
大したことない人多いよね

自分が大したことない
大学しかでてないとか

人間ラベルじゃないのに
それで固めても仕方ないのに

かわいそうと思われてることが
かわいそう


だなって改めて思うわけです

わたしも一位にこだわったときあったしね