素晴らしい、けど





今、友達と起業に向けて

準備中でバタバタしてます。


貴方のお話伺って色々勉強になりました。

又、ご指導お願い出来ますでしょうか。

宜しくお願いします





起業、素晴らしいですね


ただ一つだけ

いえることがあるならば


友達と起業は上手くいかないのが

ほとんど

やめたほうがいい


よほど最初に

きちんと取り決めしないと


仕事に対する熱量がちがうと

必ずずれがでます


能力の差がでたときも

お金のマネジメントをきっちりしておかないと

必ずもめる


それは起業するときに

みなさまにいわれたことであり


なぜなら

親友とするつもりでしたが

仕事に対する真剣度と

考え方があわないことがわかり


結果わたしは一人で起業し

正解でした


友達に厳しいこというの

辛いんですよね


起業するということは

常に判断の連続で


厳しく叱ることが責務となります


それができるか

感情をおさえながら


相手を傷つけてでも

改善しないといけないことが

たくさんでてきます


互いに泣きながら話し

私たちは今も関係は良好です


だから今私が貴方なら


互いにそれぞれ独立して

関わっていく形をとると思います


会社を作ってから

役職あるものを外すと

信用問題に関わるので


登記までに考えられることが大事です


これも参考の一つに

していただければと思います


がんばってください

起業は楽しいですよ


三年は休もうと思わないことですね

最初に言われた言葉でもあります


もちろん

身体を壊さない前提で舵取りすることが

一番大事になります



そしてそれは私の得意分野ですね

生意気いいました

若輩者より