何故書いてるかというと





スタバでやっちゃったね
ブログ書けたからいいんじゃない?


困った時に本性ってでるから
うれしかった

わたしは馬鹿だから
誰とも本音でしか付き合えない
でないと進めないから

この国にあってないんだと思う
おべんちゃらとか建前とか

我慢したら?っていわれて

やってきたけど
いずれ負担になるから

ダメなんだなぁ


ノーベル賞とった気象学者の先生の
言葉じゃないけど

日本はわずらわしいことが多い
やりたいことに専念できない


わたしも全くそうで
研究者タイプなんだなぁって

でもこの国が好きなんだよね
困ったものですね

苦笑

つまり何が言いたいかというと
わかってくれる人と

目線を合わせて対等に生きたい

ほとんどの人がそれできないんですよ
この国の教育の賜物かな






研究者が全て
あの人みたいではないと思う。
研究者と云うよりは、
人のやった事無いことする

「開拓者」タイプなんだと思う

前例に囚われないことするから、
世間との軋轢が多いんじゃないかな


あ、わたしもこれー?
でも研究者って変わった人多いよね


お前がいうな