たらればなんてどうでもよくない?




人生やり直せるなら
どこからやりたいですか?



このままでいいです
どれ一つかけても今の私にならない

これからどうするかしか
かんがえてない



昨日厳しくいった社長は
酔って私たち兄弟にいったことがある



君たちはいいね
綺麗な顔に生まれて

何の苦労もしてないんだろうね



弟が

俺らがどれだけ…!!
といおうとしたのを止めた


いう必要はない
そう判断したから

この人はお客様
4代目社長

嫌なことがあったんだろう
ここは新地

わたしはホステス
弟はバーテン

お金をもらう立場だから


私たちのことを
わかってもらう場所ではない

静かに飲みたいときもある
わたしはそういうホステスだった

意見を言わない
薄く笑う

だから会社を作り変わる様に
戸惑いがあって当然で

それはそうしないと
いけないからなのだけど
 
今日話した教育者の方もいってた


みんな色々あるんだよ
時と形が違うだけでね




うん、それからわかったことあるの

頑張って変わろうとしてるものを
応援できるものと

ついてこれないものがでてくる




そうなの?



うん
少数派だけどね

どういう選択をしてもいいんだけど

変化についていけないものは
一緒にいられないだけで


ただそれだけ