KAIZEN


 
昨日よりも少しずつかしこくなる
そう思い生きている



自分ができることを
相手ができると思ってはいけない

それは賢い人の欠点

だからパートナーとの温度差が生まれた
見てる視点が違う
きちんと話さないといけないと





 掃除から全ては始まる
それは頭の中を掃除することになるから

だから親友に伝えた
その部屋は事務所とつながってる

あなたのすべきことは?



KAIZEN
トヨタのお家芸

今より良い方向へ変える

会社へいくのは仕事にいくのではなく
知恵を出しにいく

無駄な仕事をさせるのは
その人の人生を無駄にさせること

つまり
考えろ

日本人は習ってきてないから
本当に困った人しかこのスペックは
基本的にない

マーベルにきいた

なんでトヨタの副社長は
中卒が選ばれたんだろう

希望の光?

純粋にめちゃくちゃ仕事できたから
だろうね


ふむ。。。
なりたくてなる社長にろくなのはいない

偉そうにふんぞるのを
社長だと思ってる節があって


弟がまさにそうだった
姉ちゃん僕はビッグになりたい


…身長?



ちがう!

俺を中卒だと馬鹿にしたやつらを
見返したい


わたしはこうかえした
わたしは君を中卒だという事実は
知っているが一度もバカにしたことにない

それを一番バカにしてるのは
自分ではないのか

中卒でもすごい社長いるからね

そして社長ほど頭を下げないと
いけないんだよ

きょとんとしてた

大学生のときかな

弟がこれなんて読むん
中学漢字だったのでいってしまった

これもよまれへんの

弟はプライドを傷つけられたと
思ったのかそれから聞きにこなくなって

私からみると
虚勢ばかりはるようになった

俺はこんなにすごい

いっておくが
そう言う人間にすごい人は
1人もいない

しらないということは
恥ずかしいことではない


知らないママでいることが
一番恐ろしい


夜中から朝まで仕事やって
今また頭の改善をしてる


みんなとチームになるため
監督の気分だ

1人だけ仕事できても意味ない

わたしがいなくなって
ダメになる会社なんていらない



さぁ
そろそろシャワー浴びようかな