また、つまらぬものを作ってしまった




料理は習うものではない




飲食の二人に言われて
見様見真似からはじまった





あるもので

うまく 簡単に 体によい

ものをつくることができる



それが当たり前ではないことは

パートナーに

それを全面に押し出してみてはどうか

といわれて


そうか

わたしの当たり前は
みんなの特別になりうる

とわかり




では本日は?



鶏めしでチャーハンつくりましょ


考えるには糖質いるからね

鳥は筋肉つくって
肝にいいからね

いらいらしなーい



昨日の鶏鍋

in 寒天



これトロトロスープにして
お通じと肌つやつやに


油たっぷりひいて卵いためて
お米をコーティング


しっとりぱらぱらおこげつき
チャーハン





ジューーーーー!



別々でたべてもよし


石焼きビピンパなので
スープinしたら


スープご飯にもなって




ひつまぶしのように
食感かえれるんですよねー


たのしい


鉄鍋で鉄分もとれるから
貧血なくなったし



高麗人参もはいってるので
お腹もぽかぽか


薬膳とかマクロビとかって
言葉つかいたくなくて




おいしければいいじゃなーい?

幸せになるし

それが体によければ最高だよねー






惜しむらくは



一緒においしー
っていえる相手がいないこと



だから一人で


天才かな


って自画自賛するわけです