この言葉の季節






良いお年を







去年は苦しくて
必要だからやってる

けど
前例はないし
不安と体力がなくて
毎日泣いてましたね

自分に押しつぶされそうで
でも諦めるっていう選択肢はなくて



2021

自分のやりかたがわかり根を張れて



みんなが集まってきてくれて
楽しくて仕方ない

そのぶん
厳しさに研ぎ澄ましをかけて



お手伝いさん曰く
この日記は

動きが激しいですよね


体裁なんて気にしてないから
なんて言われたってかまわない


邪魔を省くのが社長の役割
全体の動きを止めないために

かといって厳しいだけじゃない

やることやってるものには
徹底的にお返しをして

そのことでまた
がんばってくれる

こたちゃんがきて元気になって
たまちゃんは甘えたになり

わたしも自分の為の目的が
初めてできた年で



辛丑

種が芽吹くための準備をしてる

それに相応しい年





始めるときにいわれた

一人でみんなを
幸せにすることはできないぞ



うん
でもみんなでやったらできるかもしれない


現実化する道は全て見えて
新しくタイルをぺたぺたはってる毎日

やるべく種は全て肥料をいれます
芽吹かせて育てるのは皆さんです


122まで生きる
それが証明できたら大変なことになる


二人に一人がガンになる
でも

なっても生きれて
ならない世界が作れるかもしれない


生きるって辛い

でも
自分より辛い人はたくさんいて
その中で一生懸命生きてる人は

美しい


その人たちにワンチャンスを
笑って過ごせる為の


人生は思うようになるないけど
したようになる


でも

千里の道も一歩から



ここまでこれたのも
みんなのおかげであり

これからもみんなで
やっていきたいと思ってます


かしこ