出さない、という選択



 


絶対に顔出したほうがいいですよ







顔出したくないなんて
何こそこそ隠れてるんや

堂々とせい



  




前からそう言われてる






一時期慕ってた

美人の実業家の
言葉を思い出す



日本とベスト100の
美人経営者、だったか

取材断ってた




理由を聞くと





顔出すのも良し悪しなのよね

デメリットのが大きい






 どんな選択をするのも自由なのだけど






独立した理由は







やりたいことを
やりたいペースでやる




世間の常識というのを覆す



ていや!





とやる私をバッシングするものも
出てくるだろう







それは自然なことなんですよね



でもそれを





相手にしてる時間なんてなくて









ノーベル賞もらった
気象学者の人がいってましたね



日本でやらないんですか?








日本人はいつも他人を気にしてる






訳 わずらわしい








わたしはこの人に似てると
言われてます





物事を複合的にみてること

不可能と
いわれたことに取り組んでること



そして



マイペースであること








ごちゃごちゃ言う暇あるなら
あんたらもなんかやれよ



 

そういっちゃうんでね







自分を曲げることは絶対にできない




自分を曲げる



それはすなわち

自分に嘘をつくことになるので





いうからにはそれだけのことを
やらないといけないし



やってきたし

これからもやってくし





何が言いたいかというと

独立したのはね




やりたいことをやるため



であって

そこで誰かとかどこかに属すなら
雇われてたらよかったんですよ




1番自分が求めてたことは




自由



だからです