形ばっかりしても意味はない





 

トップの人が現場を知らず
理論だけで政策練ってたら


現場の声が全く反映されない



山口恵理子









そう

厚生省、文科省にいいたい







現場知ってますか
パワーバランス崩れてるの



対策したふりばっかりしてませんか



税収あげたいんですよね
いい人材つくりたいんですよね





トップダウンとは

トップが現場におりて
困ってることがないかみることをいう


トヨタの中卒の副社長





これをしたほうが
自分たちのためになるんじゃないですか





うちの叔父は
自分の住む地域をよくしたい、と

県議会議員してた時期があって
何期かしたけどやめた




市民は助けてくれっていいにくるばかり
自分で何もしようとしない



こんな公共事業をやりました
でも癒着で議員は
ワイロばっかりもらってる




議員なんてしてたってあかん

自分でやる




自分の国家資格を役立てに

東北震災の復興してないところへ
ひとりでいった






現場をよくする








これが本当の人助け


じゃないでしょうか