ちょうどいい負荷をかける



かけなさすぎても

かけすぎてもいけない






それが負荷








筋トレもそうですが




仕事しすぎても倒れるし
しなさすぎたら成長しないし



距離感

つめすぎてもいけないし
遠すぎてもいけない



それが関係性




全てにおいて


中道



であること







うちの院が
インフルエンザでも出勤だったといったら


ある社長はいいました







それは仕方ない

社長もいっぱいいっぱいなんだよ

目の前のことで









いやいやいやいや



それで人死んでもいいんですか
あなたの親



人が死んでからでは遅い

取り返しがつかない













目の前の利益しか考えられない

それは社長として失格


だからあなたは倒れたんですよ


私もですけど



死んでまでする仕事はないでしょ






そうだね










その方はこうも言いました



大手は自分が偉い前提で物をいってくる






無茶苦茶を?






それに僕は絶対NOといわなかった

全て受けた

だから仕事はいくらでもきた











だから貴方は倒れたんですよ










余裕なんてなかったな。。。

運転もめちゃくちゃ危なくてさ
ずっと急いでて

今は一日5件までにしてる









よく死にませんでしたね

よかった










会社もやればいいってもんじゃない




体も動かせばいいってもんじゃない




人間関係も









人生の全てはバランス