君に似てるんじゃない






そういわれて買った




バングラディシュで起業し

援助ではなく生きていく力をつける

ようにした




山口絵理子さん






まだ途中ですけど




わたしは


理科室の試験管をバッドで壊してません


同級生の顔をなぐっただけです





普通の女子ではない

のはわかりますね





人と違うようであろう




自分は大学では柔道をしない

自分はオリンピックに行けるほどではない


高校でそう判断した




わたしは先輩と師匠みたいに

なれないと気づいた






山口さんは


政治家になって日本の教育を変えたい



それに対し質問は



世界には学校にも行きたくても

いけない子たちや


もっともっと人の助けを求めてる

人たちがたくさんいますが


あなたはどうして国内にしか

目をむけないのですか



私ならこう答える



日本のこともできない人間が

なぜ海外のことができるのでしょう




山口さんはしちゃうんですけどね


リスペクト






似てるんですよね



いじめられる


とか



山口さん


柔道で首絞められて落とされる




わたし


新地の客に首絞められて

駅の階段から落とされそになる





共通点


死ぬほど頑張る





山口さん


無計画



わたし




これいるんじゃない?って作る





◯異常に行動力がある





考える


◯何のために生きてるのか





山口さん


社会を変えることが存在意義




わたし


泣いてる人ZERO計画








二人にいるえることは



バイタリティ

エネルギーが強い













自分だけよかったらいいや


好きじゃない







傷の舐め合い



にも意味がない





仕方がない?


誰が決めた?