なんでやってるかというと








YouTubeはね

こたの成長の記録でもあり
会長のかわいさ爆発でもあり

思い出でもあり





基本誰にもYouTubeしてると
いってないので

再生回数が数千回とか
驚いたんですよ





特にこたちゃんと
愛沢えみりさんのクリニックの

回数は驚いて







クリニックに

いきたくてもいけないから
コメントくれたひともいて

うれしかった






ワンコが飼いたくても
飼えないひともたくさんいる



こたちゃんには物語があるから



悲しい時期もあったけど
元気になっていく様は




みんなの喜びになるんだなって











癌の方にいわれました



わたしの声を聞くと安心する











そうおっしゃってくれて

そうか。。。って気づいた




しんどいときは
電話してくださいっていうけど

わたしが忙しいの知ってるからか
みんなかけてこない



でも


しんどいとき、不安なとき

ありますよね


誰だって



だから




これからも残していこうと思ってて






癌治った方の体験期とかね

わたしは癌にはなったことない

心の病気にはなったから
そこにとても敏感になりましたが



抗がん剤のつらさは
したものにしかわからない、から





しんどいよね、わかるよ


僕はこう言う時
こんなことしたよ



って

当人しかわからないことを

しんどいひとたちの

色んな病気のひとたちのための
お手当の仕方を



このホームページだったり
YouTubeで発信していこうと




無料で勉強できる場所をつくろうと



それは 

わたしが死んでも残るから






なんでそんなことするんですか?






え、だって



必要じゃない?










何かのためになればいい