好きな言葉








どの世界でも

成功するのは

 







地道にこつこつ頑張って


努力した人です。

 





結果が出なくたって

腐らずに

自分や周りを信じて

頑張って



努力した人です。

 





結果がでないからって

 

途中で諦めたり

途中で投げ出したり

うまくいかないのを


他人のせいにする人は

 


正直

終わってます。

 

そんな性根してるから

いつまでもうまくいかないんだよ。

 

誰もうまくいってないなら

文句言われてもしょうがない。

 

でも成功してる人が数多くいる中で




それを

立地のせいにしたり

田舎のせいにしたり

他人やおかまのせいにしたり

 

むなしいだけって事に

気がついたら良いと思う。



 

自分が変わらないのも人のせい

お客さんが来ないのも人のせい

 


頑張ってる人がかわいがられて


当然。




頑張らない人は置いて行かれて


当然。

 





仕事なんです

 

仕事をさぼる人間が

評価されるわけないでしょ?

 

仕事を頑張る人が

評価されて当たり前でしょ?

 



 


好きなおかまさんの言葉です








私の経験でいうと



1



女が個人で

仕事をするとなめられます





ホステスしてたことは


隠してないので





朝からすごい写真がきたのは

両方の指で数えるだけじゃ


足りません






ほら、ほしくならない?



朝から送られてくるんですよ






家族や会社にこの写真送ろうかと


本気で何度も考えました






一発免取





会社生命も

家族も崩壊するでしょう





でもそれを送れるんですよ

わたしには





なめてるんですよね








女が独立したら

みんな送られてきてるんですかね





証拠残してますよ







全ては証拠ですから








2



社長になったら

ガッポガッポ儲かるんでしょ?







あるかたいいました



社長は名前だけ





業務は苦情処理から雑用まで


わら







みんな一緒






めっちゃ努力してますよ



会社って生き物なんですよ









思った通りにはならない



でも




したようになる







子育ての名言ですね









祖父はすごい人でもあったけど

家庭人としてはダメな人で





死んでから書かれると

おもってなかったでしょう






いわれました



悪い孫やな









そうですか?



したことはかえってくるんですよ








だから





自分のすること


発する言葉に







責任をもたなければならない









そう、返しました