常に学んでる





ミネラルショーにきた
パートナーがいった



隣のブースの人
お前の話してることずっと聞いてたで


こんな売り方もあるんやって






いいんじゃないかな



わたしもみてたよ

あの人が接客してるとこ



売ろうとしすぎてる



売ろうとするから売れない






マーベルにいわすと

それは正解なんだけど
哲学なんだよ






えっとね


その人に必要なものを提案だけ
すればいいんだよ




ここまでくるのに
わたしも大変だった




ここにいったら


何か買わなきゃ


そう思わせてるのは
互いにマイナスだと思うの





これがあると




夢を、ビジョンを見せる




ベネフィット


恩恵




洗濯機をかいます

これがあると


勝手に洗って乾燥してくれます






そうすると



時間がうまれます





それを自社の
何に当てはまればいいかって






そこは考えて




あなたの会社



あなたの製品のことは



あなたが一番知ってるでしょ






じゃあ何が足りないって

相手のこと





分析できてますか?






これヒント