うちのお母さん






めずらしい色でしょ





チワワはワンコの中で
一番色が多くて


ブルーというそうです




joli

可愛いこ



ジュリ









パートナーが選んだんですよ




強そうだ
俺は強い女が好きだ


どういう意味ですかね





ゲージからでたくて

ぴょーんぴょーん!!



ジャンプして


ガシッ!!

よじよじ


どちゃ!!



でれた♪



じゃ、ないから




戻されたゲージに屋根がつけられ
頭よっぽど痛かったんでしょうね


飛ばなくなりました


ww






5匹も子供うんでね

チワワは難産が多いのに
自力で産んで



キューっ


ぴくっ!

子犬の声聞いたらすぐ

2時間おきに
おっぱいあげにいくんです




おかあさんすごい




子犬に牙や爪がはえると
お腹血まみれになりながら


それでもあげるんです




しんどかったんでしょうね


夜中に一度だけ
行きたくなさそうにして

そのとき抱っこしてて
子犬部屋に連れてって




なでなで


ジュリは偉いね
お母さんしててえらいね



わたしの膝に抱っこしながら
一緒に子犬におっぱいあげて


5匹ともそだてあげて

ジュリが廊下はしると



まってーーーーーー



子犬がわらわら
ついていくんですよ


どてっ



滑ってこける子もいて
それはそれは可愛くて




お父さんのビアンは無視されてましたね


ww






なんでも食いちぎるんですよ


ホステス時代
もらった胡蝶蘭


廊下においといたら
花が全部くいちぎられて



てんてんてん。。。




床に花びらがおちてるわけです





これ一枝一万円するんだよ?




わからないんですよね

苦笑





犬なのにネズミのおもちゃがすきで
ひきちぎるんですよ



皮を




よだれまみれのそれふんで


ぎゃあ!!



何度叫んだか


ww







骨の癌になるんです

顎の




先生いうんですね



顎を取らないといけない




理解ができなくて



…それの予後はどうなりますか?

(手術の後の状態)





まず見た目がかわるね

口が空いたままになる




 


カシャカシャカシャ

出た答えは


1

高齢で麻酔
それで死ぬ確率高い


2
顎をとる
どれだけの痛みがあり
どれだけ抗生物質をいれる?

肝臓腎臓に負担


3

口の中が乾燥する
のどからありとあらゆる菌が入る

新たな病気になる




悩みました



安楽死も考えました

でも立ち合いができない



そんなの。。。



だからそのまま自然のまま
看取ることをきめて



腫れていく癌

辛そうで痛そうで





歯がどれだけ大事か

ものすごく後悔するわけで





残った歯周病になったワンコたちは

みんな抜歯して
長生きし

会長は歯磨きされるわけです







彼女がなくなって



ジュリの血統がほしくて
プレゼントしたくて

ブリーダーさんにはなしたら






ブルーは劣勢種
奇形や病気になりやすい

だから今はどこも育ててない







そうか。。。




自然であることが大事なんだ



メンデルの法則





身体がつよいこがいちばん





彼女はそれを教えてくれました