いれるものはいいものだ、け





でもだからだって








仕事できない人は


言い訳検定一級







はっきりそういうように
なってから

そういうのは
来なくなりました





新しいことをやるって
批判しやすいんですよ






うまくいったら
群がってきて






ころっと人は
手のひらを返す






一緒にやろう
論文一緒にかこうとか
一回七万の施術しましょう


師匠もいわれてましたが






そういうことじゃないんだよね


ちゃんとしたものを作る


には



わたしも
いっぱい失敗してきたし

これからもいっぱいあるでしょう




わたしの周りは

今よりもっと良くなるために
なにかできないか



そういう人間ばかりです






だから

尊敬するし
学ばせてもらう




つまり



何もしない人とは関わらない







そろそろ東洋医学では





大雪

冬眠の前の季節





命のエネルギーをためる

腎に






腎はためこむことが
できる




春にぱん!って芽吹くために

準備するのが










いいエネルギーだけいれる


それはといって




春にちゃんと芽吹くには


ちゃんとしたエネルギーしか
いれてはいけない






いらないものはいれない


っていう選択
人間にはできるわけで







だから誰と付き合うかって
ものすごく大事で




わたしは
がんばってるひとたちとしか


付き合わないと決めた





それだけなんです