染まってしまう ことをしっておく




クラブは高くていいとこ

ラウンジはまんなか

スナックは安い客がくる

キャバクラなんて







何度も聞いた






なんでバカにするのだろう

自分に合った場所にいて



そこにきたいお客様がきたらいい







わたしも

北新地にいるとき思ってた



自分は

北新地ホステス

だと




梅田にもいたのに
してるしごと同じなのに




自分で新地をつくったわけでもないのに



人の作ったブランドの威光をつかってた

かんちがいしてた








あなほってはいりましょう

だれかうめてください












これもよくいわれた




飲み屋の女のくせに








その女を口説いてるのは
どなた様なんでしょう


そもそも君は受からないよ









何かあったんですか?




といいながらお酒をつくる







微笑みの下の顔がある

それが夜の世界










人は卑下したがる

すごいですねと言われたい







これもよくきいた






俺は一部上場企業やぞ、とか

俺は常務やぞ

年収何千万






だからなに?


それ役職であってあなたじゃない







すごいといわれてうれしいですか

裸の自分に自信ないですか






言われたんです




君は新地にいたから
男の本性をたくさんみて

その考え方になったんじゃない?







飲むと本性でますからね



勤めてる側はよくみてる





やめたらやめたで

飲み屋のひとか、とか
思ってる自分もいて



 



わかってくるのは
  






1箇所にいると

そこの常識に染まってしまう










人を人として見れる人






それはとても少ない