金の卵 逃した



和みに


国税がはいります




無茶苦茶儲かっててね



毎日シャンパンが
ぼんぼんあくんですよ

新地村でも
あそこはいつもいっぱいと

有名で


ウェイトのバーもいっぱい




税理士曰く



おめでとう



国税に目をつけられるくらい
儲かってる




ですが



ママはそっちに
かかりきりになるんです




経費をきりつめろとでも
黒服はいわれたんでしょうね



その頃から店は
少しずつおかしくなりました



売上のあったママは移籍し
店が静かになってきて




同伴してもしても
賞がとれなくて




改ざんされるんですね
数字を






ママに何度も直訴したけど
聞いてもらえなくて



最後こっちも怒っていったら


ママも
あからさまに不快な顔して


あなた何がいいたいの


っていわれて




わたしは

先々月は14回
先月は13回

してるけどいつも9回にされてます



10回から賞金がでる


2回話そうとしましたけど
ママは話をきいてくれなかったですね







ママの顔から
さっと血の気がひいて



まって!


遡って払うから







もういいです

辞めます






賞金じゃないですよ




認められたかった



後日ミーティングで

みんなの前で表彰されるんですけど

あからさまなおめでとう!



ぱちぱちぱち!!






もうやる気がなくなったんで
何にも響きませんでした




チーママや
お姉さんたちに相談してたので


みんなしらけてて




遡って でないんですかー



って
おっきな声でいってくれた
チーママがいて



和美ママの顔がひきつってましたね





やめると決めて
最後にプレゼントされた

着物を着たわけです




ばしっ!!と決めて





意趣返し




ママは何にも言わなくて


その日
同伴から始まり

店はわたしのお客様でいっぱい


華やかでね


蝶々の気分でした




席と席とをひらひら




少しだけ

同じ新地のラウンジのオーナーの
先につきました


ママの戦友




いわれました





やめるんか






はい





そうか






それ以上何も言われませんでした

何言ってもこいつは無理や





そう思われたんじゃないですかね



ああいう形になりましたが
今こう書いてみて

自分もこういうことが
起こり得る



メンバーの声を
よく聞かないと


仏さんの耳がおっきいのは
よく聞くためですからね




和美ママ


その節は失礼しました
若かったとはいえ

ママをみて
とても勉強になりました
ありがとうございました




とてもいいお店ですよ
大好きです


久しぶりにいきたいな


この記事を発表を
本でしていいのか
お願いにあがりたいし

一人でいってみようかな




着物?

母にあげちゃったんですよ



それは後悔してますね