原因とむきあってますか





料理つくってると

えらいね
すごいね





自分でたべるものをつくるのが
何が偉いのかよくわからないですし



胃はストレスの全てを受け取る




かなり負担かけてきたので


食べたいもの食べたいだけたべると
必ず戻すかお腹をこわします




そこまで追い込んだのはわたしだから



つくるわけです



そもそも料理好きじゃないんですよね
してなかったし


肌とか舌みて
天気見て


食べた方がいいのがわかるから

同じ食材でも季節で
それに熱を通すのか冷ますのかで


エネルギーになりかたが変わるから



実験してる感覚です




10年かかりましたね




だから





料理好きっていうひとは
尊敬します



別に作らなくても

これがわかれば
スーパーやコンビニの惣菜で
いいんです




料理してるのが偉い


してないのがよくない



ではなくて



自分を理解して何をとるか


口にいれてるものを

無意識から意識してとってるか






つまり何がいいたいかというと


胃腸炎で薬で痛み抑えてる人多いけど



そういうことじゃない




胃が痛いには原因がある




胃腸薬のまないといけない
その状態にしてることが問題ということで



その原因と向き合った方がいいです


ってことですね







癌になりたかったら
別にいいですけど




それも学び