何が一番大事か







子供のために親は一生懸命 





みんなの話をきいてよくわかります




ただそのやり方が
あってないこともおおくて








うちの母もそうだった




アトピーのわたしたちを


一生懸命で





嫁のくせに

女のくせに


ずっといわれ



正しいことがぜんぜん通らなかった





苦しいのに我慢して



しんどくて仕事のあと寝込んで







でもね子供ってね


一番うれしいのは






お母さんに笑っててほしい








だってわたしがそうだったから


家の裏で泣いてるお母さんをみてて





自分がなんとかしなきゃ

そうおもってたから







がんばりすぎなくていい


おもうんですよ







自分のために生きてください