子供だって考える




おじいちゃんが弟の首を絞めて

ひと月後くらい






迷い猫

綺麗な三毛






お父さんに投げられた例もある



お母さんは猫が大好き






倉庫に連れてってみせるんです





しゃけご飯あげたら

美味しそうにたべて






どうしたらいいと思う?





お母さんたちと考えて





子供は小さな大人





え?


っていわれるけど





だってあなた

小さい頃バカでしたか?





よく周り、みてたよね
全部おぼえてる



だから子供を子供扱いせずに
大人として私は接します


それは子供は嬉しいものなんですよ
一人前になったかのようで




でね



首をしめられた弟と私が
猫を抱っこして


おじいちゃんのところへいくんです





気まずいんですよね

孫の首を絞めてしまったもんだから









この子を飼っていいですか?







苦い顔で

…好きにしろっていわれて





やった!




作戦通りになったわけです




初代 我が家の猫となり




お母さんはこう名付けます

家族が結ばれますように







結ちゃん