たべるって幸せじゃないと






あんちゃんはお腹に虫がいて

たべても戻してしまってた

それかお腹を壊す




だから体重が増えない






シリンジ、といって
注射器みたいなのにご飯をいれて

強制的に飲み込ませる






強制給仕






嫌がる






病院で今日何グラムたべました
って


帰りのバッグで吐く










嫌がるのを飲み込ませる

いやですよね





わたしも

いっぱい苦いお薬のまされたから





親の気持ちもわかる

でも体がいやがってること




それは本当に正しいのか




先生にいった




無理矢理たべさても
いけないんじゃないでしょうか





でもこのままだと死んでしまう






わかってます
先生のおっしゃってること




でも



本来食事って
おいしくないと


心地よくないといけないと思うんです







先生はなにもいわなかった








なにかできることはないか







帰り道  豚足をかった







生きるための精気





豚で育つ



大きくさせたい
だから脂の多い豚足





ことこと



煮こむ





消化がいいように
胃にまったく負担をかけないように

スープにする





お腹をひやさないように
あったかくして

やけどしないように
ちょうどいい温度にして



口にすこしいれたら



!!


こっちむいて



美味しいって顔を
はじめてあんがして



親友もよろこんだ




しっぽふって




舌なめずりして
もっとって




お腹がぱんちくりんになった




はじめて





その数日後なくなることになるのだけど

ご飯がおいしいって


一度でも思ってくれて




よかったのかな、って






l think so