社長になってかわったこと








勤めてた時と
今との大きな違いは



人の話をきくようになった




自分が信頼してるひとは特にそうだし


反対の生き方のひとは
こういう人もいるんだな




否定しなくなった




ただ合わない、だけ

生き方がちがうんだなって
受け止めるようになった






昔は自分が正しいと思ってて
自分を突き通した


それで学んだこといっぱいあるから

その道は必要だったんだけど



もうくりかえしちゃいけないな


って学んだ




わたしは

会話、本、動画、漫画、映画、ワンコ

天気、体調、たべもの




全てから学んでる





みんなに感謝するようになった


奢れる者久しからず





自分が偉いと思った時点で

その会社は終わり





一番謙虚でなければいけない

感謝してる メンバーに



そして



ドライでなければ



会社を守るために
メンバーを守るために
やるべきことをやるために



プール金も体力も限られてる中で


最善の一手を切る





うちは大手ではない


中小




本質


の会社




ほかに例がない





だから

考え続ける







毎日毎日



成長を少しずつする






2000年の大木になる







なにいってんの?

っていう人いると思う



それでいいと思う






死んでも根をはり

広がればいいと思ってる






森をつくる




この世界に





そういう感覚で生きてる