うちの家






父は京都の蕎麦屋で住み込みしてたから
出汁をとるのがうまかった







そっかぁー
修行されてたんだ



あなたと血筋を引いてるから
いろいろと料理がでるんだね











ならったことないです

ヴァイオリンひくから
指怪我しちゃいけなくて


習っとくべきだった
お父さんのつくる出汁巻きは秀逸でね



じゃこ、ネギ、マヨネーズが入ってて

陶板でじっくり火を通すの



あんな美味しい卵焼きは
他で食べたことない







同じ味にならないんだよね




わたしは
包丁もたしてくれなかった

皮むききで指きってた








でも大根おろしは

指を怪我してでも
すりおろせといわれ






赤い大根おろしができるんですよ


マジで
兄弟全員指けがしてた



矛盾してるね








ヴァィオリンの事、
心配されてたんですね

期待されてた?







お母さんに

雨でお前は濡れてもいいから
ヴァイオリンは濡らすなっていわれてた


ひどいよね
体弱いんじゃなかったっけ







親は子供に
期待しすぎちゃいけない





不妊治療とかすると

がんばったぶんパーフェクトベイビーを
親は求めるけど



兄も3歳の息子に

獣医と薬剤師どっちがいい?

ってわたしに聞いてきたけど




子供はものじゃない








好きなことさせてあげたらいい











お父さんは
大学時代わたしが作ったカレーを

一から作り直した







親友

それ絶対やったらあかんやつやん










だからわたしは

それを人にしないのよ