土地柄







ある県の駅内の
コンビニにいったところ





傘をなくしたから
傘をかおうとしたら


ホテルから電話があって
傘、ありました



ほんと?
すぐとりにいく




この傘とりけして







とりけせません







なんで?

レジ通してすらないやん!







隣のレジのひとが
取り消せますよ







アタリマエヤ







コーヒーふたつ








ひとつですか







二つ









出てきたコップはひとつ


レシートに打ち出されたのも
ひとつぶん








もう一個






急ぎもせず



のろのろと







四つのミス







後ろに人も並んでるのに

朝のラッシュの一番忙しいときに…





時間が一番だいじなのに






だからいったんですよ







あなた 仕事できないんですね






3回目でいうときめてるので










謝るかな、と思ったんですけど 

嫌な顔しただけで








その県のひとにいったら








なんて酷いことをいうんだ!





(・Д・)

わたしがわるいの?








待ってあげればいいじゃないか

村八分にされるよ?









住んでないから!


わら











マーベルにきいた




それは店長の問題

店長がそういう人なんだよ




そもそも駅には
出来の悪い人間が配属されるんだよ







大阪駅のセブンはすごいわよ

接客


スピードも内容も完璧

一度もやな思いしたことない









ターミナルはね
いい店長が配属されるんだ



そこの店長は出来がいいんだろうね





地方にはね
出来の悪い店長が配属されるんだ














駅のコンビニの店長は

基本出来が悪い










インプットされた瞬間だった