そんな時代もあった






『極める』 これ俺足りねーw  
極まってねえ。


極めろよ。
せっかく時間あったのだから。



暇ですーwwww じゃねえよクソかよw



暇で映画を見るとかせめてしろよ。 

なんで惰性で2ch見て、



漫画読んでとかさ。
違うじゃん。



もっと遊ぶならちゃんと遊べよ。
好きなものに時間使えよ。
ああああああ、懺悔。 



もったいねーファック。









25の先生の言葉






わたしもあったんですよ

こういう時期






大学って3ヶ月近くやすみなんですよね








一年生のときわたしも、

ずーーーとなんにもしてなくて





友達と
ひまーとかいってた









この時間今と同じことしてたら





2年からは

すごく勉強しましたね







留年しかかって
何しにここにきたんだって




泣きながらかえって











ゲーム全部すてて








聞いてたのは





 

ウルフルズ

笑えれば








最後に 笑えれば









今と繋がってました






寝起き3時間と

授業も先生の真前とって










眠くておでこ、ごん!



って漫画みたいに

何回も打ち付けながら







起きなきゃ…って










すごく
厳しくて有名な先生だったんです




マクゴガナル先生みたいな










遅刻?

ぼくは2本前の電車できてるよ


だから遅刻することない 



だから君たちもそれをすればいい






  



その先生に気に入られたのか






授業のあと





頑張ってたね







っていわれたんですよね









一年の最初のころ

聞いたんですよ









針ってなんできくんですか?










わからないんだよ








(・Д・)は?








でもきくんだ

だからそれを解明しようとしてるだ












今は解明されてます











先生すごい








その先生のテストは難しくて有名で

前の日にききにいったんです





ここまで全部やりました
これはいりますか?




異常に難解な
神経の伝達物質がぶわー!って


てかいてる図




絶対これテストでないだろ
ぐらいのレベルので









先生が

部屋によんでくれたんですよ





友達と2人







一生懸命教えてくれるんです





1時間くらいかな






仕事でもないのに






ありがたいですね

今思えば








そしたら次の日全部でたんです








みんな げっ!


ってなったけど







全部書けたんです





一文字だけまちがって


98点だったかな







張り出しだったので



すごいじゃん!




って周りにいわれるんですけど







ちっ




ミスった…








兄は東大するっとレベルなんですけど

有名高校でいつも2.3番で




1位になれない










お母さんに

どうしても勝てない女の子がいる

どうしたらいいか







それはもうそういうもんなんや









そんなんいわんといて






悲しそうな顔をしてました








わたしも1人だけ

いつも勝てない人がいました





僅差なんですよ







一点とか、ね






悔しいんですよね









わたしは
偏りがきついんでね






国家試験にさほど関係ない授業は

すてていくんですよ








病理とか

なんでこんなに分厚くて試験4問なんだよ






いらんいらん





受かればいいと思っててね








病理もやっときゃよかった



でも

働く細胞をよんで


これなら点とれたなって








96とか98点とかで
すごいねじゃないんですよ






パズルはピース全部あって完成でしょ








勉強できるようになって


先生にほめられるようになりました


頭のいい人に
話しかけられるようになって


グループにいれてくれました





逆に成績低い子は
声かけてこなくなりました




選んだわけじゃなくて
自然とそうなるんですよね




テスト前

みんながわーわーやってたけど
もうすることなくて




ジュースをちゅーってしてました







準備しときゃなんとでもなるんで


勉強の仕方しったのと

こつこつやっただけ













今?

一個もおぼえてないです





でもこれね


全ての分野にいえるんですよ