自分のことはわからない







ずっとね






私自分のこと普通だと思ってて

どうやら私は






人より知識があるってことを

先月知ったのよ











メンバーは驚いてましたね








思いっきり振り返られて






苦笑








だって

私は私しか生きてないから










家が芸術家で

おばあちゃんアメリカ生まれで
親戚は牧師と医者で

ひいばあちゃんは有名大学学長で



家族みんな特殊といわれるなかで
育ってそれが



私にとっての当たり前だけど








サラリーマンのおうちに憧れたよ





正座で食べる怖い食卓より


テーブルで和気あいあいのご飯









ずっと親家にいるんだもん









隠れてゲームもできないし

かりた漫画ももやされるし








みんなそれぞれ大変なのよ








れいさんみたいになるには

どうすればいいですかって





むりだから












うちの家がおかしすぎるから








私は師匠と先輩追いかけ回したけど

憧れて





あんな風になりたい





学ぶには

ストーキングが一番








60点くらいの子が96点になると

みんな教えてくれるようになる





みんなの態度が変わる







くらいついてくらいついて

なれないってことがわかって








でも先生たちも完璧じゃない


なら


私にしかできない戦い方があるはずだ





って模索しだしたのよね











だからみんな

自分が当たり前にしてること


仕事、とか趣味が









他の人の特別なことがおおいから


そこを伸ばすのがいい











薔薇は薔薇


たんぽぽはたんぽぽ、でしょ?










わんこが

にゃーと鳴くことないように










自分を活かせばいいんじゃない













だってわたしが普通じゃないって

先月気づいたんだから











みんなもその可能性、たかいよね