無駄は排除





ずっと苦しかった











なんでわたしだけ

こんな目にあうんだろう











周りには







波瀾万丈で

みてて飽きない とか










なんでそんなに

事件が起こるん









警察沙汰とか

病院沙汰とか










そんなこといわれたって

知らんがな











次から次

起こるんですよ











だから
たまのご褒美は




 


ちょっと無理して
海外いったり





高いもの買ったり








背伸びしたご飯たべて









そしてまた辛い現実にかえっていってた










今は違う







物とかで埋まるのは一瞬







わたしに必要なものしか
かわない








わたししかできないこと



やるべきことだけに向かって









他は一切排除した










この夏




仕事してからお金がないといわれた





タクシーできて
外食して




それから言われた








意味がわからなくて
それは困るというと



こっちの事情も考えろよ


といわれて




おっしゃってる意味が
わかりません


と返し






支払い期日になっても
連絡ひとつなかった







勉強代だと割り切りました













11月電話があって



お金払うから口座番号
ラインでおくってください









ラインは全て消しましたよ












なんで?













なんで?

って当然のことをしたまでだと
思うのですが









土曜日入金するといわれましたが
なかったです









あってもなくても
もう関わらないときめてたのですが






一瞬見直しかけたのに
そういう人か




というカテゴライズ






ゴミ箱にいれました










これが大事だと

今口座確認して



改めて思ったわけです








きちんとしてる人としか付き合わない