言葉とは






メンバーはいいました




メディアは悪やと思うで









うん


事実の1割しかださない








医療系も



法律の先生もいってた






ほんとのことは1割だけ




勉強してないものが書いたり話すから





ほとんど
間違った情報をながしてる







それを見た人はそれを信じる








私たちの業界も

何回も風評被害うけてる







無免許のひとが
針をうって人を死なせた






プロは傷つけないことから学ぶ










針で人が死ぬんやな



肩が動かなくなるんやな



怖いな









軒並みキャンセルになった









内容をきちんと調べずに

業界全体の売上下げて




誰が責任とるんですか







それは

罪ではないんですか






自分がされても

平気なんですか










あるときのこと


巨人の2軍の選手が
針で肩があがらなくなったといった


それが取り沙汰された






先輩トレーナーにきいた



これありえないですよね









はい、


まず野球肩の選手に
うたない場所の神経がいたんでるという



そして神経を傷つけるレベルとなると
拷問レベルにしないといけないから

まず不可能


これは間違いです







2軍の選手は
首になりたくなかった




だからでっちあげた

ニュースにながれた






先輩はいった



巨人のトレーナーになるほどの人が
2軍の選手までみてる


夜中までかかるんですよ


練習、試合おわってからだと
朝までかかることもある



そういう責任感の強い
トレーナーなんですよね








先輩、このトレーナーのかた
どうするでしょうか







自分からやめるかもしれませんね







ナニモシテナイノニ








自分がやった浅はかなことが

どれだけ周りに影響をあたえるか







鍼灸学会は正式に抗議した








巨人は謝ったけど
メディアは謝らなかった






だから

ニュースはみない









その間勉強することにした









何も調べずに

話を広げる人たちもきらい








口から出す言葉に

責任をもたないといけない






だからこういうようになった









それは

内容を精査してから


私にきいてますか