少数派





いい大学







大手企業







ゴールデンコースですね




大多数の意見





 


でもそれが通用するのは

今まで、だと思いますし









少数派ですね



特にうちは、






本質の会社、なので









就職氷河期世代なので





そもそも会社を信用してないんですよね




ストレス世代ともよばれ

ストレスに強い




最初がマイナスだったから




若く独立したのが
一番多い世代ですね








永久雇用はありえないのは
誰だって知ってることですし




大手の人の話をきくと

しがらみ、ルール






絶対クビになると思います







病院とよく似てますね












でもこうも思うわけで






雇われる、という選択も

適材適所だったら




自分に合ってたら
それは最高なわけで








でも自分が雇われたとしても

会社は潰れる前提として考える






いつ何が起こってもおかしくない






そのための準備しておきます









悲観主義


ペシュミニスト



なんです










常に最低を想定して

それが起こった時にどうするか





考えて



問題点をつぶしていってきてます






例えば


無駄な経費は徹底排除






コロナきてよかったです

見直す時間ができて




年間数十万浮くことがわかり




10年たったら

数百万





50年たったら

数千万








このお金を有効活用したほうが

いいじゃないですか










必要なことしかおこらない



今自分は何をためされてるのか








だから大抵のことが起きても

全然生きていけます







どこにいても







そう思えるように

やっとなりました










動植物をみてください



海の中








弱肉強食







これ


自然の理じゃないですか?