常に刺激を受ける







昨日は一月で退会した
オンラインヨガのヒアリングをうけました






何を聞いてくるのか



興味があったからです






◯何で契約しなかったか






縛りがあったから

一年縛り





合法的にしてるのはわかってるけど

私もたくさんのスタジオにいった





やめるときにもめるケース多いのよ





縛りで



見てて思うんだけど

やな思いして
そこに近づかなくなることおおい




縛りをやめて


やめたいときにやめれて
かえってきたいときにかえれる




そういうほうがいいんじゃないかな






うちがそうなの




自分がされて嫌だから






これは社長次第だけどね






長期的にみるのか
短期的にみるのか







◯なんで継続しなかったから



わたしは自分のメニューが
自分でくめるからね



これは特殊例だから
参考にならない




わたしやりたいことしかしないようにして
時間に縛られることなくなったの


そしたらたくさん書けるようになったから





◯起きてからのルーティンありますか



1 前の日の書いたものを読む

まちがってないか
記憶の整理


2 お風呂に入りながらストレッチ

一番のびるから


3 陰ヨガ


体とお腹温めるのと
副交感神経スイッチいれる




4 呼吸法 西野流


酸素を全身にとどけて
栄養をおくる





以上






◯オンラインと対面のヨガとの違い



よしあしだね



オンライン

いつでも参加できる
いつでも抜けれる


時間有効活用できる



ただ見落としが
どうしてもでるから

危険なポーズはできない







実際だと
細かいチェックができるし

実際会いたい先生にあえるからいいよね


ただ追いかけまわす
生徒が絶対でてくるから

守ってあげないといけないけど





インストラクターは芸能人だと
おもってるのいるから








◯どんなレッスンがあったらいいか




パーソナル、マンツーマン

少人数制





時間を大事にする人間は

集中して学びたいからね





普通の3倍払っても
5倍先生が自分と話してくれたらいいのよ





マニアは金を使うから



いがいとこれないのよ




◯うちの印象は


とてもいいよ

サーバもおちないし
使い方もわかりやすいし


このコンテンツ作った人頭いいね
シンプル



入り口広くていいと思う
あとはマニアを取り込める仕組みがあれば

最高かな










話す、書くって

自分でもわかってなかったことを
気づくことができる



うけてよかった