なんでも学び





先が見えないのは





怖い







一人、 は




寂しい








薬剤師のかたが



仕事やめてから電話があった


こちらからかけようと思ってたのに

こうおっしゃられた










じっとしてたら

自分が馬鹿になりそうで












あぁ 一緒だな


私もそうでした









あなたも私も止まると淀んでしまう




動いていた方がいいんですよ、



川の水のように、サラサラ











この世界も

土だけあったらいいんじゃない

水も、お日様もあって

夜の星もあって






植物は芽吹いて、
咲くことができる






人間も9星気学


空海が遣唐使で
日本にもってかえってきたもの





すべては 統計学







人間も

火、水、木、土、金


気質がわけられる






みんないなければ成り立たない




どれが偉いんじゃない


みんな必要








わたしも

二年間働けなかった時


お先真っ暗こわかった




役立たずのような気分で







その中に一人でも

話しをきいてくれる






大変でしたね


っていってくれる人がいたから

救われた






だからあなたがお仕事やめてから
お一人になられたとき





人はひとりではいきていけない




それを学ぶ時間、だったんでしょうね








学び…、






はい、


どれだけこの料理の説明をしても
たべてみないとわからない



そういうものだから






そうしたら

どうすればいいかわかるから







助け合い

できることをする







みんな横並び







それでいいんじゃないかな